エリクソンさんのお言葉

これで我々は残り2試合勝たなければならなくなった。 しかし私はそれが出来ると信じている。我々は世界でベストなチームに対し、 素晴らしいパフォーマンスを見せた。頭を上げよう、フランスとは決勝でまた戦うのだ。 我々は勝つべき試合を失ったが、フラン…

 イングランド初戦雑感

上にも書いたけど、ジェラードは左。結局ジェラードの空回りが目立ち スコールズが下がり目でゲームメイクしようと奮闘していた。 後はベッカム、予想以上に右に張るプレーが多かった、レアルでセンターでプレーした反動? この配置でいくなら、個人的にはも…

 Group B フランス 2−1 イングランド

99%ゲームプラン通り進めていたのはイングランドだった。 が、昨日のポルトガル然りミスをした方が負けるのは必然、そんな試合。 両チームとも2002W杯とEURO2000での忘れ物を取り戻す為、慎重な立ち上がり、 ややポゼッションで上回るフランス、しかし、ピ…

 山本監督OAに高原、小野、曽ケ端を指名

id:souno418さんを始め色んな方が書かれてますが、自分も一言(笑) 小野・高原は意外というか当たり前というか。 まず山本監督が海外組の経験を導入したいというのはあったと思う。 そこで海外組を考えた場合、この二人以外、来シーズンの所属先が まだ決ま…

 そんなにカヌーテはお嫌いですか?

EURO後にスパーズ監督に就任するジャック・サンティニさんはダーヴィッツに 振られた矛先を何を考えたか、シティのアネルカ大先生に持っていたらしい。 代表に呼ぶ呼ばない、行く行かないで散々揉めた仲なのに(苦笑) サンティニさんにすれば才能は買ってい…

 ICE SCREAM

現地見出しシリーズ。ネタ元はSunday Mirror紙。 余りにもベタなので紹介するの考えてしまいましたが(笑) 内容はイングランドvsアイスランドの試合(6−1)について、 う〜んやっぱりベタな見出しだなぁ(苦笑)

 EURO U-21 スウェーデン 1-1(PK:5-6) セルビア・モンテネグロ

遂にやってくれたプラーヴィ。 攻撃のキープレイヤーであるラゾヴィッチをサスで欠いたものの、 スウェーデンの攻撃を粘り強く防ぎ、終了間際の90分に同点。 延長も凌ぎきり、PKへ。いやもう試合内容より、この結果が全て。 おめでとうPixy!! クロアチ…

New Year’s Day

雨だ・・・ 明日には晴れてくれ

 EURO U-21 クロアチア 1-1 ベラルーシ

イタリアを破った天才アレクサンドル・ブレフ率いる今大会注目のベラルーシと これまた欧州注目の司令塔ニコ・クラニチャールと実力者バビッチで 中盤を構成するクロアチアの対決。 試合は序盤からクロアチアペース。センターのバビッチがゲームをコントロー…

 EURO U-21 イタリア 2-1 セルビア・モンテネグロ

結果から見ればイタリアの勝ちも内容はプラーヴィ(セルビア・モンテネグロ)の 試合だった。巧みなパスワークと圧倒的なムーブで中盤を制圧、タレント揃いの イタリアの選手を置き去りにし、数々のチャンスを作っていく。 見ていて呆然としてしまいました、…

復活

結局こちらに戻ってきました。ぼちぼちやってきます。それにしても大熊さん怖すぎ・・・(笑)

 ゼビナに振られた3チーム

なんでゼビナの評価が高いのか、全然理解できないんですが、そのゼビナに振られた チェルシー、リバプール、ミランは立場ないよなと。 もっと言えば、その3チームいるDFはもっと立場ないんですが(笑) ただ、ローマが一切契約延長の話をしなかったという…

 ランパード獲得レースにレアル参戦

サムエルは決まったんでしたっけ?これはこれで珍しく理に叶ってるんですが、 なんでランパードなんだ?どう考えてもギャラクティコじゃないだろう? チェルシーはとっとと給料上げてやれば、終わる話なのに何やってんだ。 こちらでは代理人が噂を否定してい…

 そういや、そうだ〜タイ首相のリバプール株買収計画で波紋〜

タイのタクシン首相が主導する、リバプールの株取得計画が波紋を広げている。 株を取得すれば、リバプールの選手との交流の機会も増えるとされ、首相は 「スポーツ振興に役立つ」と意義を強調するが「国民の金の無駄遣い」との批判も強い。 サッカーファン、…

 俺も言いたい

竜太は何故出れないのか、こんこんと問い質したい

 「負債457億円」レアル会長候補が批判

どちらが会長になろうがどちらでもいいんですが(笑) 個人的に驚いたのが「負債457億円」の部分、レアルの負債ってマドリー市に 土地売ったりして解消したんじゃなかったでしたっけ? 負債無くした上でギャラクティコ獲ってたということで、今までのレアル…

 一日一ピチブ

順 氏名 所属 票数 1 大久保嘉人 C大阪 215,788 2 中山雅史 磐田 205,324 3 三浦知良 神戸 140,602 4 イルハン 神戸 119,087 5 高松大樹 大分 115,703 6 吉原宏太 G大阪 107,376 7 グラウ 磐田 98,334 8 ウェズレイ 名古屋 97,081 9 前田遼一 磐田 91,178 …

 会社ではてなが・・・

更新出来なく、というか見れなくなりました。 ついにフィルタリングに引っかかるようになり、打つ手なしです。 とりあえず、こちらは帰宅後の更新が中心となります。そこでとりあえず、日中は下記で書いていこうと思います。http://www.myprofile.ne.jp/cant…

お知らせ

昼間は更新出来なくなりましたが、夜にはこんな感じで更新していく予定です。

 「ジェフ千葉」を正式承認&市原市のサッカー教育

関連記事:http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-040518-0016.html 関連記事;http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040518-0002.html 佐久間市長はまだウダウダ言ってんの?サッカー教育とかいいことやろうと しているんだし、とっと…

 J1神戸、本拠地のサポーター席を変更

これはこれで良い事だと思うけど、ユニフォーム問題は別問題として とことんやって欲しい、ここを見る限り決定を覆すのは厳しそうですが、 中途半端に納得するよりも(経緯からして納得出来るものではないけど) 三木谷は引っ張りだして、言いたいことは言い…

 仕事してるんだ(笑)

ヴェルディ戦の疑惑の判定にグランパスは珍しく(笑)きちんと意見書を出すらしい。 上田テクニカルディレクター(TD)によると意見書の内容は3点。 (1)前半25分、1点目となった東京V・三浦のFKは副審の判定のように プレー自体は明らかにオフサ…

 振られちゃいました(笑)

ユナイテッドがアラン・スミスに出した550万ポンドのオファーは“安過ぎる” ということでリーズが却下したらしい。それにしても1回目が350万ポンドは 流石に足元見過ぎでしょう(笑)金あるんだからドンと行こうよ。 後、何気にユーべはモンテーロがいなくな…

 I'M NO LEMON

現地見出しシリーズ。ネタ元はMirror紙。スラングでLEMON=不良品らしく、 Lemon=Lehmann(レーマン)を掛けていて納得という感じ。内容は想像通り、 レーマンのビッグマウス炸裂です(笑)。

 プレミアリーグ・ハイライト

シェリンガムのプレミアさよならゴールとアーウィンのラストFKに涙出てきた。

 イングランド代表に関する現地の人々の反応

はどうなのかと、BBCや現地メディアの投稿コーナーを廻ってみました。 http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/sports_talk/3719597.stm【FW】 当然ながら、一番多いのはヴァッセル、ヘスキーOUT、デフォー、スミスIN という意見。スウェーデン戦がよっぽど…

 FA杯ファイナルのGK選びに悩むファギー

ファギー曰く“ハワードは1月は休みをやったけどもそれまでは 素晴らしい出来だったぺ。だけどもキャロルの奴もアーセナル戦では すんげぇセーブを連発したっぺ。おら頭痛いっぺ”とのこと。 なんで、ここまで分かってて、ハワードが“実力”でキャロルが“まぐれ…

 EURO04に臨むイングランド代表

ノーサプライズな23人+α GK:デイヴィッド・ジェイムズ、ポール・ロビンソン、イアン・ウォーカ DF:ギャリー・ネヴィル、フィリップ・ネヴィル、ジョン・テリー ウェイン・ブリッジ、レドリー・キング、ジェイミー・キャラガー ソル・キャンベル、アシュリ…

 審判問題

id:Mattyanさん、id:spursさん、さみ〜さんが興味深い議論をしているので 尻馬に乗ってみた(笑) まず、誤審と審判の低レベル化は別問題というのはid:spursさんと全くの同意。 誤審のレベルにおいて、明らかな誤審がJにて多いのは事実。 ただ明らかな誤審…

 03/04私的新人王

評判・期待倒れBEST11に続き、id:seishinouyaさんからお題を 頂きまして、新人王を選んでみようと思います。 選定基準は、年齢は23歳くらいまでで、実質プレミア初年度の プレーであること。以上2点を基準にとりあえず候補を挙げてみると マルコ・アンブロー…