イングランド初戦雑感

上にも書いたけど、ジェラードは左。結局ジェラードの空回りが目立ち
スコールズが下がり目でゲームメイクしようと奮闘していた。
後はベッカム、予想以上に右に張るプレーが多かった、レアルでセンターでプレーした反動?
この配置でいくなら、個人的にはもっとジェラードとポジションチェンジして
ジェラードの突破力を活かして欲しかった。貴重な中盤のアクセントになるはず。
個人的にはボールに絡む場面も少なく、不満が残った。
ランパードも前目でプレーしながらシュート0(ある意味しかたないが)、
今日の試合、目立ったのが一番期待されなかったスコールズであったのは印象的だった。



FWはオーウェンはいい所なし、今更ながらスミス、ビーティー、フィリプス
(シアラーというのは置いといて、笑)という名前がベンチに無いのは痛い。
ルーニーは片鱗を見せた、PKの場面はパスだせという声はあるかもしれないが、
あれで良し、まだ若いんだし、あの時間帯では怖さを見せることが重要。
結果的にPKにつながった訳だし、これからの試合でも楽しみだ。