GEX終幕(泣)

グランパスEXPRESS*1』が今日(昨日)で番組打切となった。
シーズン途中での番組打切りに対する小田島アナの無念さが
ヒシと伝わってきて、エンディングにはウルウルと来てしまった。
GEXは、20分という短い間に、試合解説にインタビューと
ほんとに盛り沢山で小田島アナを始めとして作り手のグランパスへの
愛情が感じられる貴重な番組だった。


これで『3丁目サッカー部(日テレ系中京TV)』に続き
グランパス専門番組が無くなった。
地域密着を目指すJにとって、地元放送局との連携は必要不可欠。
クラブ側からは番組継続に対する何らかのアプローチはしたのだろうか?
自分はまだいいが、地上派での試合中継も無い今、スカパーを観れないサポもいる。
クラブ側もTV局サイドももう少し考えて欲しいと思う。


この現状他のクラブと比べが恵まれているのかどうか分からないけど、
いくら再編期とは言え、今回は東海TVによるシーズン開幕したばかりの
打切りという理不尽さというか、J開幕と共に始まったこの番組の11年
という時の重みを無視した決定に怒りを感じると共にとてつもなく寂しくなってしまった。
ほんとに小田島アナを始め、番組スタッフの皆様ご苦労様でした(多謝)

*1:通称GEX、フジ系列東海TV