山本監督OAに高原、小野、曽ケ端を指名

id:souno418さんを始め色んな方が書かれてますが、自分も一言(笑)
小野・高原は意外というか当たり前というか。
まず山本監督が海外組の経験を導入したいというのはあったと思う。
そこで海外組を考えた場合、この二人以外、来シーズンの所属先が
まだ決まっていない。そうなると新しいクラブでクラブの始動時期と
重なる五輪にはこの二人以外呼びにくかったのではないかと思う。
(アジア杯は若干早く終了するのでOKという感じ?)


次に小野について考えると、何処で使うかは確かに疑問が残るし、
決して怪我に強くない小野の体質を考えても、五輪後のシーズンに
かなり不安はある。特に来シーズンはこのままいけば、ステップアップの
年になる(個人的には今年はないかな)と思ってるので心配。
ただ五輪代表的には阿部を3バックのフォアリベロで固定し、
その前で小野と今野のコンビが1トップ2シャドーをフォローする形は
面白いと思う(鈴木には気の毒ですが)。


大疑問なのは高原、病み上がりなのは勿論、1トップを張るタイプではない、
何処でどうつもりなのか・・・・普通に西澤で良かったんじゃ?と心底思う。
ただ、今シーズン瀬戸際の高原にとって、五輪に出ることによって
他のチームメイトより、早く仕上がった状態でチームに合流出来るのは
案外大きいかもしれないが、起用方が分からないのでは?が付く。


何にせよ、正式発表を待つという感じだが、DFは阿部、那須トゥーリオ
この3人は欠かせないだけに、ここに一枚使うのは難しかったか?、
サイドは駒野復活でOKということ?五輪が若干心配になってきました。


それにしても小野が五輪ということはジーコ解任の複線なのか・・・

高原の五輪出場は無理、協会が見解だそうで、西澤〜