2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ある意味運がいい男

CLのポルトvsユナイテッド、結果はご存知の通りですが・・・ 1−1でユナイテッドが無様にボールを廻されまくり、両サイドを抉られまくっていた スリリングな時間帯にも関わらず、自分は睡魔と寄る年波には敵わずフェードアウト(笑) 逆転ゴール&組長の…

 浦和8月に欧州遠征、マンUと対戦も

へーっ、サントスは頑張ってアピールしてね

 ジーコ再来日、「クビ覚悟」の決意&荒業考案

ジーコ曰く 『・・・・監督に固執する必要もない。他の人がいいという決断は甘んじて受ける』そーですか(呆)、何たる無自覚・無責任、日本代表に対して何の執着というか愛情もないわけね。 “まぁ〜頼まれたし、いいオファーだし、試しにやってみるか”的な…

 ポケモン&グランパス君vsイルハン

この対決は日程的不利(ポケモン 3/20ジュビロ戦、イルハン 6/26神戸戦)を 物ともせずイルハン圧勝です。 うちの会社、グラのスポンサーしている関係でチケットの斡旋をしていて、 3/20ジュビロ戦は指定席が一枚(自分がGET)+自由席数枚余りに対し、 6/26…

 微妙・・・・

上のニュースで見てたら・・・<キリンカップ2004> 7月9日 日本代表対スロバキア代表(広島ビッグアーチ)時間未定 7月11日 スロバキア代表対セルビア・モンテネグロ代表(博多の森)時間未定 7月13日 日本代表対セルビア・モンテネグロ代表(…

 「成績には自信 今まで以上に頑張る」ジーコ監督と川淵会長が会見

ジーコ曰く 「これからはますます成績が重要視されるので、今まで以上に頑張っていきたい」 だとさ・・・・やっぱり分かってないね〜 成績なんて、さほど重要視してないのよ。問題視しているのはあまりにも内容の無さ。 そこがジーコ本人が分かってない限り…

 中澤・松田 ACLへ緊急招集

さっそくどこから圧力でもかかったのかな・・・・?(苦笑) 慎重な岡ちゃんが無理して使うとはね。この二人が使えれば大きいけど、 過密日程の中、J始まったらまた怪我人だらけ、なんてことにならない様祈ってますよ。 ただACLで頑張られても、試合放送も何…

 優勝請負人 望月開幕絶望とか

いつから望月が優勝請負人になったんでしょうか(爆) 友人のジェフサポは戻ってきちゃったし・・・と嘆いていましたが(笑) ジェフとしては阿部ちゃんが代表で抜けそうな時期に戻ってきてくれれば いいという感じだと思います。

 イルハンに3つの期待とか

抜粋すると ①勝利へのスピリットを注入せよ ②リーダーシップをとれ、周囲のお手本になるような行動で引っ張れ ③ストライカーとして活躍せよ 本業はピッチの上 という感じ。それにしても、①と②はカズが頑張ってやってきたけど 効果ないようだし、イルハンがそ…

 FIFA、昨年収支は123億円超の黒字

http://www.cnn.co.jp/business/CNN200402210001.html 2002W杯でFIFAは相当儲けて、黒字財政に復活とのこと。 こんだけ儲けりゃ、世界クラブ選手権も日本でやりたくなるわな(呆)

 リバプール 0−1 ポンペイ

ポンペイの粘りでリプレイとなったFA Cup5回戦。 この試合も体当たりの守備で粘りを見せるポンベイ。ただ基本的にリバプールの何のアクションもない、 単発な攻撃と、それを耐えて時折カウンターを仕掛けるポンペイという眠気を誘う試合展開。 盛り上がった…

 僕等が一番真剣by カピタン

出来れば行きたかったジーコ解任要求デモ、あちらこちらのメディアでも出て、思った以上の露出です。 集まった60人のお方ご苦労様でした。色々効果は出ているようですし。 60人という人数は人によって評価はマチマチですが、自分は60人“も”という感じです。 …

 サンプドリア 1−2 パルマ

大雨の試合を観ると、名波vsヒデのセリエA日本人対決を思い出すのは自分だけでしょうか? そんな大雨の試合、試合を決めたのはGKの年だったかなと。 パルマのジラルディーノのEASYなヨロヨロシュートを名手アントリオーニが腰高で後逸して先制。 対して、フ…

 ニューカッスル 2−1 ボロ

試合自体は予想通りの展開も、ボロがゼンデンの技ありシュートで先制したことで試合が面白くなった。 ただ、ニューカッスルはイケイケモードに突入も、シアラーがタイトなマークに苦しみ、 中々キープ出来ずイライラモードで前半終了。 その後は削りあいのよ…

 マリノス 0−3 城南一和

マリノスに取っては踏んだり蹴ったりの試合。 前半、遠藤が負傷で田中(隼)IN。これで中盤の守備力・構成力がガックと落ちてしまう。 後は、終始、城南のパワーとプレスの前に中盤を寸断され、2TOPへボールがいかない苦しい展開。 マリノスは久保をターゲッ…

 ミラン 3−2 インテル

凄い試合だった。ダービーとは格あるべきという試合。ただ悲しいかなインテルは 最後まで2トップ頼みの攻撃に終始し、生まれた2ゴールも必然性に欠いたもので、 決めるべき時に決め切れず、それが最終的に敗戦に繋がった。 逆にミランは前半はトルドのファ…

トヨタカップ、世界クラブ選手権に吸収とか!?

世界クラブ選手権とトヨタカップが05年から併合されるとか。 長い間、日本のサッカーを支えてきた大会が無くなるのは寂しい限り。それに比べ、世界クラブ選手権は大丈夫だろうか?第一回(2000/01/05〜01/14 in Brasil)は酷かった。 CLカンピオーネのマドリ…