2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 GEX終幕(泣)

『グランパスEXPRESS*1』が今日(昨日)で番組打切となった。 シーズン途中での番組打切りに対する小田島アナの無念さが ヒシと伝わってきて、エンディングにはウルウルと来てしまった。 GEXは、20分という短い間に、試合解説にインタビューと ほ…

 お前が言うでない

シンガポール戦始まりましたねぇ(笑)その前にNEWSを一個。 アーセナル戦で同点ゴールで気を良くしたサハが、何を勘違いしたか ニステルに対して駄目出しした模様(苦笑) サハ選手 『ニステルとアンリの違いはビッグゲームの経験の差だね。 アンリはそうい…

 W杯予選 シンガポール 1−2 日本

適当に観てましたんで、適当に(笑)今更であれなんですが、 ざっくと言うとジーコさん、やっぱり何にも考えて無さ過ぎです(笑) あれぐらいのカウンターでドタバタするのは辞めてくださいDF陣。 俊輔さんには、非難の山が殺到すると思うので、こちらでは…

 キャロル、代表から離脱

ほとんどのサッカーファンにとってはどうでもいいネタでしょうけど(笑) 奇跡に近いファインセーブとボケぶりでアーセナル戦のドローを演出した GKキャロルがこの試合で怪我したらしく、北アイルランド代表から外れたらしい。 親善試合ということで、キョ…

 JFLのJ昇格の壁〜『群馬県のスタジアム問題』〜

ここでも前に書いて触れましたが、おりたさんのところで関連記事を見つけたので (おりたさんの論点は競馬ファンサイドからですが)、 ネタ元のid:SH77さんの『群馬県のスタジアム問題』を見ると 群馬県とそれぞれのクラブが抱える問題が良く分かります。 こ…

 日本情報“筒抜け”−シンガポール、ナメたらアカン!

監督さんのアブラモビッチと言う名前に反応してしまいましたが、 まさか姻戚関係はないでしょう(笑) こんな話はどーでもいいとして、マチャラ監督の師匠ならともかく、 弟子ということにそんなに敏感になる必要があるのかねぇ(苦笑) 秘策らしい『帰化ト…

 アルゼンチン代表監督「1日前に合流するような日程はテロ行為」

インテルがレッジーナ戦にサネッティとキリ・ゴンザレスを出場させた為、 2選手を代表から外したビエルサ監督のコメント はい正解(笑) ビエルサ アルゼンチン代表監督 「ハビエル、そしてキリと話をして、彼らを招集しないことにしたんだ。 二人もとても…

 シンガポール戦前日

3月期末ということで、有休取れ指令が出て明日は有休です。 まぁシンガポールへ行く訳ではありませんが(笑) シンガポール戦ですが玉田祭りにスターシステムが発動したり、 2バックだ!などと景気がいい言葉が踊る反面。 オマーン戦からの反省か、違うボー…

 ストイコビッチが会見 SCGサッカー協会役員の暗殺事件

(略)サッカーは死んだ。しかし、それはほんの少しの間だけだ。 私たちは自分の仕事を、そして生活を続けていかなければならない。 サッカーは私たちの前にも後にも続いていく。私は多くの記者に囲まれる状況には慣れた。 しかし、このような状況には慣れて…

 ジーコ日本が敵地で誓う「2バックで攻め勝つ!」

シンガポールには、息もつかせないようなサッカーをするつもりだ」。 ジーコ監督がさっそく決意を表明した。その脳裏に描くのは、 実質的に“2バック”ともいえる打倒シンガポールのスペシャルシステムだ。 シンガポールに息もつかせないのはいいですが、その…

 遺伝子スパイ事件、岡本被告の米への引き渡し認めず

色んな意味で情けない話。 個人的にはこんな危機管理能力というか、機密保持感性に欠けた奴は 有罪でも、と思ってしまう。見せしめというかね、芸能人の大麻みたいな。 まぁ、うちの会社も含めて、日本の超一流どころ以下の会社は総じて 社内での機密保持が…

 バルセロナがトレゼゲ、ルケ、レカルテと条件面で合意

おはようございます。ネタ元のspursさんや、それを受けたおりたさんも仰ってますが、 バルサのやり方は理解不能。一年満足に働けないストライカーや控えがワンサカいる ポジションに大金注ぎ込む必要があるのかほんと理解に苦しみます。 同じくがルイス・エ…

 アーセナル 1−1 マンチェスター・ユナイテッド

あーもうアーセナル凄すぎです。こんなチームに勝てっこありません。 プレッシャーが早いこと、早いこと中盤で潰されまくり、 得点シーンまでほぼチャンスのチャの字もありませんでした。 レーマンのポカもなく(笑)過去最強のアーセナルでした今日は。寄り…

 平和への道のりへは遠いのか

もう落ち着いたのかと思っていたら、この事件。ショックです。 事件に政治的な背景がなければいいが、セルビア&モンテネグロのサッカー 建て直しに東奔西走しているPixyはどんな気持ちだろう・・・・ サッカーへの情熱を失わなわず、会長を続けてくれる…

 なんでこれが観れないのよ〜

レンジャーズ vs セルティックのオールドファーム・ダービーですよ、お父さん。 結果次第ではセルティックの優勝が決まる試合、しかも場所はアイブロックスと来たら、 下手したら死人が出るかもですよ。何でこれがLIVEじゃないのよ〜 早くも熱い展開なのに。…

 エリクソン契約を2008年まで延長

延長しちゃいましたか。チェルシーのオイルマネーを蹴った模様。 エリクソンもオーウェン不調、リオいない泥舟イングランドの指揮を取るなんて 結構やるじゃないの。でも、案外、EUROで予選敗退⇒責任取って辞任⇒ チェルスキーへなんて筋書きが出来ていた…

 こんなこと言われてみたい。

ナビ杯清水戦後のオシム語録 結果よりも内容がよくなってしまった 痺れる・・・こんなことサラりと言ってしまうとこが凄い。選手は見てくれてると思うだろうな。 Q:横浜FM戦に勝利した自信が、今日の試合にも影響しているか? O:「試合に1つ勝って自信が…

 G大阪 1−3 名古屋グランパス(ナビ杯)

勝つには勝ったというか楽勝だったけど(まぁ宮本・遠藤抜きじゃね)。 角田・大森のボランチコンビで勝ってしまってよかったのだろうか・・・ 試合観れてないのでなんとも言えませんが、未だ使われてない吉村や慶が こんなことになりやしないかほんとに心配…

 Foot#58

倉敷さん『多くの人がローマvsバルセロナを期待していたでしょうが・・・』 !?あっ、俺ってマイノリティーだったのか!と思ったのは自分だけではないはず(笑)

 「国内組と海外組のつなぎ役に」遠藤保仁

あんなこと言った遠藤がこんなこと言ってもねぇ〜という感じ。 選手間の人間関係を崩壊させた人間が言うことではないでしょう。

 健二頑張ってるな!

Foot#58でゴールシーンも見れたけど、頑張ってるな〜嬉しくなるね。 ゴールも健二らしいゴールだし。良くここまで復活したと思います。 ただし倉敷さんも言っていた通り、あの髪型は違和感ありまくりだけど(笑)

 中村 魅せろよ! オオオーオオオーオオ オッオッオッ

直志がTOP下と聞いただけで、トキめいてしまいます(笑) 一方、角田の相棒は誰なんだろうと考えるだけでオロオロしてしまいます(苦笑) 直志も復活したことですし、そろそろ吉村も思い出してあげて下さい。

 バルセロナ 0−0 セルティック

3日もこんなん続けられたんで、口の中、口内炎出来ちゃいました(笑) それにしてもアイルランド代表といい、セルティックといいケルトの民は熱過ぎる。 同じ“守る”ということでも、去年のCL決勝とは“魂”の揺さぶられ度が違うんだよなぁ〜 心揺さぶられたこ…

 下川辰平さん死去

と聞いて、セルジ(アトレティコ・マドリー)を思い浮かべた貴方、 重度の0-0empate(旧352)中毒です。は置いといて、 長さんに続いて、もう一人の長さん*1まで亡くなるなんて・・・ご冥福をお祈りします。 *1:『太陽にほえろ』での下川さんの役「野崎太郎」…

 だから〜吉村は何処行ったのさ(泣)

大森ボランチ失敗でボランチが昨年に続き迷走状態の赤鯱軍団ですが、 今度は角田を試すそうです(笑)去年、馬車馬の如く働いた吉村や、 慶*1の立場はどーなるんでしょうか? いくらパナ大明神*2が復帰であまるとは言え、ネルややご乱心かも、心配です(泣)…

 平山五輪までJ封印、特別指定選手は無理

Jの飯も喰えない⇒殺人スケジュールでバイト無理⇒徳永極貧生活⇒レストラン提携話と繋がるわけか。

 23日に書きたかったこと〜JFL監督会見でJ昇格枠拡大を要望について〜

関連記事(加盟阻んだスタジアム):http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news001.htm J2昇格の枠を5位以内という意味が難しい。 JFLの内、Jを目指しているチームは2004年度は16チーム中5チーム*1。 このうち大塚FCは、去年のJFL覇者ですが、現時点では…

 UEFAチャンピオンズリーグ<速報!ベスト8> #1

ユナイテッド敗退しているので、何の思い入れもCLにないので、当然これをチェック! あっ・・・・おりたさん(? !)、メール読まれてる(笑) このノリ久々〜、ここに、えのきどさんがいて、ワイン飲んでる後藤健生さんがいれば、 完全にジャーナル*1のノリ…

 これは予想していなかった(笑)

WEB

昨日のアクセス数公表したら、おりたさんには、こんなこと書かれちゃうし、いや、ほんと感謝してますので、 お願いしますよ〜正直小心モノの自分はリアクションに困ってしまいます(汗) おまけに、ここをアンテナに登録して頂いてるさみ〜さんがこんなこと…

 韓国戦・・・・・日本 0−1 韓国

関連記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040324-00000102-spnavi-spo.html 関連記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040323-00000025-spnavi-spo.html 関連記事:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/socce…