バルセロナがトレゼゲ、ルケ、レカルテと条件面で合意

おはようございます。ネタ元のspursさんや、それを受けたおりたさんも仰ってますが、
バルサのやり方は理解不能。一年満足に働けないストライカーや控えがワンサカいる
ポジションに大金注ぎ込む必要があるのかほんと理解に苦しみます。
同じくがルイス・エンリケプジョールの扱いも問題。
どのクラブにもただ精神的支柱だとか主力選手だとかで括れない選手、
そのクラブの魂が宿っている選手がいるものでユナイテッドであればキーン組長、
レアルであればラウール、そしてバルサであればそれはルイス・エンリケだと思うし、
それを継承していくのはプジョールだと思う。そういう選手を放って置いて、
新たに選手獲得するというのはペップとリバウドを放り出した挙句、
低迷続けた近年から何も学んでない気がする。特に選手の入れ替えが激しい時こそ、
こういう選手が戦い抜くには必要だと思うのだが。ここにはチキ*1がいるはずなのに、
何処か狂って来ているとしか思えません。
戸塚さんや羽中田さんの安息の日々は遠そうです。

書き忘れましたが、下部組織上がりの選手を大事にしないクラブは好きなれません。

*1:ベギルスタイン、元浦和レッズ