問われるゴール裏・・・・駄目か

結局残り2名出て来ず・・・・FC東京のゴール裏に自浄作用はなかった
ということですか。とても残念というか、情けない。
今回の一連のクラブ側の対応見ても、ほんとにサッカー好きな人達なんだなと思うし、
出てこなかった奴等はそういうクラブに甘えてるというか、同じゴール裏の
住人達はどう思っているのか?何よりクラブの人達は遣り切れないでしょう。


これはどのクラブでも言える事ですが、ゴール裏の様なある種仲間意識の
強い閉鎖的空間だからこそ自浄作用が働かないと悪い方向へ行きかねない。
更に言えば、去年の柏戦での乱入はサポーターとしての問題、今回の件は
人間としての常識を問われてると言うことを分かっているのかなと思わざる得ない。


FC東京のゴール裏がセレッソ戦どういう態度でそれを見せるか、最後の望み
と言うか男気見せて見ろと言いたい。ハラヒロミを悲しませないで欲しいでくれ・・・


サポーターとクラブはどちらも欠けたら成り立たないのは確かですが、
やっぱりね・・・情熱を傾けて応援できるクラブを持てているという
感謝の気持ちを、クラブに対して忘れてはいけないと思います。何年経ってもね。