磐田に小細工は通用しないと思いますが(汗)

ネルが菓子杯の磐田戦に向けて授けた戦法、
その名も『じらし戦法』!!_| ̄|○

その活路とは、いうなれば“じらし戦法”だ。21日に続き

行われた戦術練習で、披露された。2トップに両サイドハーフ、

そして岡山、中村、大森で結成された攻撃陣。指揮官が

2日連続で大森、中村を中心に指示を出し続けた。 

「慌ててゴールへ行こうとしない。逆サイド、逆サイドで我慢強く。

 一度、ボランチへ戻す」。ボールを回す。そうすれば相手も崩れてくる。

「こんな練習はあまり記憶にない」(渡辺)と言うように、

必要以上にも見えるパス回しは、今年初の光景だった。 

そりゃ磐田は代表組とか選手を落とし来るでしょうから、
イイかもしれませんが、磐田のプレッシャーの前にパス廻せれば
今まで苦労してませんよ・・・・それより大森の1ボランチでいいんですかー
角田故障でDFの控えいないってこと忘れないように。
後、渡辺(圭二)は今年2年目。そりゃ記憶にないと思いますよ(苦笑)