ニューカッスルのシアラーが現役引退を再確認

やっぱりホントなのか・・・

ニューカッスルの主将アラン・シアラーは、シーズン終了後に

現役を引退することになる。現在33歳のシアラーは、

たとえニューカッスルがUEFAカップに優勝し、

チャンピオンズリーグの出場権を獲得したとしても、

考えを変えることはないとあらためて語った。

「トップフォームにあるうちに引退すると自分自身に誓った。考えを変えるつもりはない」

惜しい、残念、色んな言葉があろうけど、もっと観ていたい。
家族の為に代表を引退した漢が、家族の為にシューズを脱ぐ。
その間4年、フルパワーのシアラーを観れた幸福はあれど、
やっぱりもっと観ていたい。あの右手を高々と掲げる姿を。


間違いなくシアラーはプレミアの宝だ。その姿勢は至宝であり、
そのプレーはベルカンプディ・カーニオと並んでお手本だと思う。
シアラーには若い選手に伝えて貰わないといけないことがまだまだ沢山ある。
漢に二言は無いと思うが、シアラーにはその責務があるのではないだろか、
ファンの身勝手な言い分は承知の上なのだが・・・・・