アーセナル優勝について

去年の今頃はこんなもん
yukizoo
作ってちゃかしてすいませんって感じです。


去年で既に完成された感のあった戦術面に、去年の反省活かして
きっちり最後までコンディション落ちないチーム作り、
怪我人も少なかったしフィジコとかコンディショニング・コーチとか
変えたのですか?ヴェンゲル監督。トゥレのコンバートも珍しく
当たりましたし、はっきり行って打つ手無しでした。


ユナイテッドはというと、駄目でしたねぇ。。。
ベッカム手放して改革が必須なのに、ファギーに戦術面で適切な
アドバイス出来る副官がいなかったのは痛かった。*1


後は、アクシデントを乗り越える力・運がアーセナルにはあったのも
大きかったなと思います。こんちくしょーと言う感じですが、脱帽です。

*1:この辺はスポナビで東本さんが書かれてましたので割愛