中田、稲本の交換トレ−ド計画明らかに

ボローニャパルマからレンタル中の中田を来季も引き留めたいとの意向だが、

完全移籍で獲得するための資金はなく、レンタル延長でも推定3億円の

高額年俸が足かせとなる。稲本は昨年7月、インタートト杯決勝のボローニャ戦で

2試合合計4得点と大活躍。実力、人気とも十分で、年俸も中田ほど高額ではない。

さらに、日本人同士の交換トレードならEU外枠問題も発生せず利点は多い。

ということだが、個人的には二人にとってはこのトレードはいいこと
ないような。特に稲本はまだまだヨーロッパでは無名に等しい、
いくらインタートトでのボローニャ戦でインパクト残したかと言っても
ボローニャで一からというのはリスクが大きい、このままフルハムに残って
ポジションの確立を目指した方が良い。


ヒデにしてもフルハムマルブランクのチーム、ボローニャの様に
王様待遇という訳にはいかない。個人的にはどちらも今のままがいいと思う。


※追記:id:hovenさんが今日の日記で

稲本の移籍金も払えないフラムが、三億と言われる中田の年棒なんか絶対無理。

中田の年棒払えるぐらいだったら、稲本の移籍金が支払えるだろ。

と書かれていて、id:hovenさんにはコメントにて

プレミアは週給制なんで分割すれば3億でも払えると思われます

と書かせて頂いたのですが、同じこと思っている方が他にもいると思われますので
補足しつつこちらにも書いておきます。
そこで、3億という年棒ですが、これを週給(12ヶ月×5週)で割り、今のレートで
換算するとなんと週給25000ポンド!はっきり言って中田程のネームバリューがある選手
でこの週給というのはとても魅力的だと思います。下手したら稲本でも
もっと貰っている可能性も十分、フルハム側から持ちかけたというのは理解出来ます。
個人的にはヒデクラスなら40000〜50000ポンドは最低貰ってもいいかなと。