アーウィン引退(泣)

ラストゲームをスタメンで飾ったデニス・アーウィン選手のコメント

アーウィン

『今日で終わりと知っていたから少し感情的になってしまったね。

 でも何の後悔もないよ。22年間(のプロ生活)は長く、引退する時期だと思うよ。

 充分にやれることをやってきたプレーすることを恋しくなることはないと思うよ。

 ただ、ロッカールームでのジョークが懐かしくなることはあるかもね(笑)

 後は、来シーズンのスタートを家で迎えたときに色々考えると思うよ。

 少し不思議な気もするけど、来シーズンは土曜日は試合を観にいったり、

 そう普通の人と同じ様に過ごすつもりだよ。』

自分にとって左サイドバックと言えばこの人しかいないデニス・アーウィン
ユナイテッドの90年代を支えた名ディフェンダー。今年で38歳、お疲れ様。
ベッカムが出てくるまで、PKやFKはアーウィンの仕事だったこともある。
このラストゲームで何より嬉しかったのは、アーウィンがFKを蹴って、
しかも、それがポストに当たるという惜しいものだったこと。最後まで準備を
怠らないプロ中のプロ、アーウィンらしいなと思った。職人アーウィンお疲れ様でした。