イングランド代表に関する現地の人々の反応

はどうなのかと、BBCや現地メディアの投稿コーナーを廻ってみました。
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/sports_talk/3719597.stm

【FW】
当然ながら、一番多いのはヴァッセル、ヘスキーOUT、デフォー、スミスIN
という意見。スウェーデン戦がよっぽど良かったのかデフォーの評価が恐ろしく高い。
予想通りビーティーを入れろという意見も結構有り、でも思った程ではない。
後、当然と言うか、意外というかシアラーとシェリンガムをいれろという意見も一人。
意外な所でなるほどと思ったのはケヴィン・フィリップス、クリス・サットンの名前。


【MF】
ここもパーカーを外したことへの不満が多かった。特にキャラガーINで、
キャラが被るフィル・ネビルかクラブで出てないバットOUTと言う声が多数。
逆にキャラガーの選択を褒める声も意外に多数。それとイングランドの中心は
既にベッカムよりジェラードだと言う声(期待を含め)多いのは当然??
後はライト・フィリップスを推す声もチラホラ。ここ2年まとも働いてない
ダイアーはいらんという声はある意味当然、自分も期待してません。
個人的に感慨深かったのは、ヴィラのギャレス・バリー、そういや前回は
人材不足だった左SBで期待された人だったなと。まさか4年の間に激戦区に
なるとは思いませんでした。左SH候補として試して欲しいかも。


【DF】
ここもキングには疑問の声が多かったけど、上程ではない感じ。
ただ、アップソン、もしくわ、ブラウンを入れるべきという声はあり。
後、ブリッジorアシュリー・コールを左SHにという声も当然有り。


【GK】
キーパー全員の国際経験不足という点でナイジェル・マーティンを推す声には
一本取られたという感じ。



【システム】
何気に日本人的に不思議なのが中盤をフラットに言う意見が全くないということ、
普通にダイヤ型を受け入れてる偏見って怖い(笑)。
後は4−3−1−2(4−3−2−1)という意見がチラホラ、3は左から
ランパード(ブリッジ)、ジェラード、ベッカムで、1(2)はスコールズルーニー
後、EURO96とWC90で成功した3−5−2にという意見が一つ。
強力なCMを活かすという点では納得(中盤は左からA・コール、ランパードベッカム
スコールズ、ジェラード)、ただ成立させるには3バックの真ん中の人材がいないので
厳しいし、WBを押し上げる為のターゲットマンが必要でしょう。


【総括】
リスクを犯さない選択をしたエリクソンはチキンと言う声、圧倒的(笑)。