お言葉集

デニス・ワイズミルウォールプレイングマネージャー)に対する
元同僚で元監督のジャンルカ・ヴィアリのコメント

ジャンルカ・ヴィアリ

『正直、ミルウォールで彼はすばらしい仕事をしてるね。

 彼にとって外国人選手・監督とプレー出来て、彼らから学び、

 彼らを教えることによって、彼の知識は広がったと思うよ。

 そういう意味では俺様も貢献してるってことかな。
 
 それにデニスは強い勝者のメンタリティと積極性を持っている

 それがあるからこそ彼はまだ選手でいられるんだ。

 このことは大きいよね、彼は恐らく、ここ数シーズンのD1の

 ベストMFの一人なのだから。

 後、彼の様な若い監督にとって、レイ・ウィルキンスのような

 経験豊富なコーチと仕事するのはいいことだと思うよ。

 ちょっと短期なデニスと穏やかなレイは良いコンビじゃないかな。』

CLアーセナル戦を前にしたラニエリチェルシー監督のコメント

ラニエリチェルシー監督

『アーセナルが勝つ、それは当たり前のことで何も変わらないだろう。

 しかし、もしうちが勝てば、彼らに何が起こっても不思議ではないね。

 ただ、私はチェルシーの監督だが、私の仕事は重要ではない。

 選手は自信をもっているし、彼らは充実している。普通、試合前は

 選手を鼓舞するんだが、それすら必要ないよ。選手はリラックスして

 とてもいい状態だ。』