Captain Fantastic Returns!!

キーン組長が代表に復帰!!
正直、現状は02予選の時からパフォーマンスは落ちているのは事実です。
ただ、これはユナイテッドでも同じことが言える訳ですが、キーン組長は代表引退
するまえに、やっぱりその魂はしっかり継承させておかないと。EURO予選は酷かったし。
なんにせよ楽しみが増えました。魂の戦い復活期待してまっせ〜!!


キーン組長の怒り爆発の原因だったFAIのお偉いさんも反省している模様。
あれに懲りたということは、飛行機は協会役員はエコノミー、選手はファーストor
ビジネスで移動ということか(笑)再び怒りを買わないようにね〜


FAI*1のお偉いさん フラン・ルーニー

フラン・ルーニー FAIチーフ・エクゼクティブ

『我々はロイが再び代表でプレーしてくれることを心待ちにしてます。

 ワールドカップ予選を勝ち抜くには、我々は全てのトッププレイヤーを
 
 召集しなければなりません。これはとても重要なことです。

 
 今回のロイの復帰は生まれ変わったFAI及びカー監督の熱意の賜物です。

 ワールドカップ予選の相手は競合ぞろい、ロイの存在はチームにとって

 大きな支えになると思います。』


チャールトンのアイルランド代表GKディーン・カイリー

カイリー

『ちょっとびっくりだな。

 ロイがW杯であーいう決断した時、誰もが(代表では)終わりだ、

 絶対に戻ってこないと思ったはずだよ。


 それと今シーズン、ファーガソンが彼を大事に起用しているのも

 代表に復帰することになった大きな要因だと思うね。
 

  
 W杯ではゴタゴタしたけど、あれはロイは悪くない、

 ロイはチームのキャプテンとして言うべきことを言っただけだ、

 彼が戻ってくることでチームが混乱するということはないよ。

 それにロイはプロの中のプロだ、ロイが戻ってくるということは

 万全のコンディションで、チームの勝利の為に全力を尽くすということ。

 誰が選ばれようと、自分の仕事を全力する、それに代わりはないよ。』


ノンティガム・フォレストのアイルランド代表MFアンディ・リード

リード

『ロイが戻ってきてくれるのは、ほんとに大きいよ。

 彼はワールドクラスのプレイヤーですし、彼が戻ってきてくれることで

 チームは確実にいい方向へ行くと思うよ。

 
 それにしても驚きだね、ここまでロイが代表から引退して以来、

 かずかずの噂があったけど、全て噂だったしね。。
 

 ロイは多くの大会を抱えていて、ロイはチームに合流するのはハードだと
 
 思うけど、予選を勝ち抜かなきゃいけないチームにとってはいいニュースだよ。』


ブライアン・カー アイルランド代表監督

カー監督

『我々は先週ミーティングをして、今後の代表、そして彼の役割等
 
 かなり詳細に渡って打合せを行いました。

 私は彼の持つ才能、その経験、全てを来秋に始まる欧州予選で
 
 発揮してくれることを期待してます。』


ということで、サンダランドのジェイソン・マカティア選手*2コメントをお待ちしております(爆)

*1:アイルランドサッカー協会

*2:去年のサンダランド戦でキーン組長とやりあい、無謀にも文句あるなら自伝に書いて見ろとジャスチャーしたシーンは有名(笑)