ニューカッスルって最近どうよ!?

昨日の日記についてid:seishinouyaさんからコメント頂いたことへ自分の見解です。


まず、“ロッカールームでゴタゴタがあるのかもしれません”という点ですが、
カリスマがあり、実績・経験とも豊富なサー・ボビーとシアラーという絶対的なキャプテンが
いるロッカールームであれば、まずゴタゴタは起きないと思ってます。


ソラーノの放出は、ソラーノは代表への思いが強く、チームに残って欲しいサー・ボビーとは
毎年衝突していて、今年はダイアー2世と呼ばれるダレン・アンブローズが成長し、
控えにはボウヤーがいるということで、両者納得の上での移籍だと思います。
個人的には去年のプレミアベスト11にも選んでいるくらいなので、勿体無いとは思いますが。


次にルア=ルアの召集拒否問題ですが、これはルア=ルアのパフォーマンスだと思います。
ニューカッスルでは4番手FWから抜け出したいというのもあるでしょうし、
後、ポーツマスでは残留争いで貴重なゴールも決めていることもあり、来シーズン完全移籍を
睨んでルア=ルアのパフォーマンスではないか?という感じです。
ポーツマスは資金もあるし、FWはシェリンガム放出でFW枠が確実に一つは空きますので。


とこんな感じです^^