03/04シーズンBEST11+α(笑)

ということで私的BEST11(4−4−2、フラット)

GK:ティム・ハワード(ユナイテッド)

プレミア初年度とは思えない安定したキーピング、崩壊したDFを何度救ったことか。


LSB:アシュリー・コールアーセナル)

故障で欠場した時期もあったが、攻撃力に加え、1vs1の守備にも磨きがかかった。

CB:ソル・キャンベルアーセナル)

説明不要、難攻不落の要塞だった。

CB:ジョン・テリーチェルシー)

案外、チェルシーで一番成長したのはこの選手かも、EUROでも期待。

RSB:コロ・トゥレアーセナル)

今年はCBとして見事に開花、それまではSHだったので、こちらで選出。


LSH:ロベール・ピレスアーセナル)

この人が一年働けるとそうでないとではアーセナルは別チーム。

CM:パトリック・ヴィエラアーセナル)

同上(笑)、出来ればレアルへ行ってください。

CM:フランク・ランパードチェルシーマケレレ加入で推進力200%増、主力としての自覚も出てきた。

RSH:スティーブン・ジェラード(ジェラード)

最終戦を見たせいもあるけど、この人の馬力・突破力は右ではプレミアNo1


FW:ティエリー・アンリ(アーセナル)

文句なし

FW:ミカエル・フォルッセル(バーミンガム)

パス供給元ダンは不調、デュガリーもいなかった状況で5位(17得点)は評価に値する。

極めてまともですいません(笑)、ちなみに去年のBEST11はこんな感じ。
去年のように控えを選ぶとすると、こんな感じでしょうか?
GK:ソーレンセン(ヴィラ)、DF:キャラガー(リバプール)、フォルツ(フルハム)、
MF:ホランド(チャールトン)、MF:オコチャ(ボルトン)、FW:シアラー(ニューカッスル


今回悩んだのはFWのシアラー、得点はシアラーの方が多いですが、
チーム状況と実質プレミア初年度ということでフォルッセルに決定。
そして右SBは伸び盛りのフォルツ(フルハム)、衰えてきたCBを
カバーし続けたキャラガー(リバプール)という本職を入れるか、トゥレにするかで
悩みましたが、今年のパフォーマンスでトゥレに決定。後、控えには
DF:アップソン(バーミンガム)、MF:マルブランクフルハム)、FW:アンヘル(ヴィラ)
当たりも入ってもおかしくないかと思います。
何にせよ今シーズンはアーセナル凄すぎということで・・・